田口友紀子
探究の第一歩は、自らの思考の言語化から始まる──「探究の戦略」実践の道しるべ
2021.09.14/約8分
心理的安全性は、一人ひとりのリーダーシップから築かれる──ZENTech 石井遼介さん×立教大学准教授 舘野 泰一さん対談
2021.03.05/約17分
個の創造性を解き放つ鍵は、自己評価できるか否かである──コルク佐渡島庸平さん×安斎勇樹対談
2021.02.17/約14分
失敗を許容する「実験」の場から生まれる、新たな問いの形とは──ロフトワーク加藤翼さんに聞く、問いが育つコミュニティマネジメントの手法
2021.01.15/約15分
「わかったつもり」を脱するには、問いのリフレーミングが不可欠である──法政大学教授石山恒貴さん×安斎勇樹対談
2020.12.23/約13分
6つの実践的研究から探る「デザイン」の意義と役割
2020.10.02/約9分
『問いのデザイン』読者が考える、“書き足すべき”第7章とは
2020.09.21/約10分
オンラインでいかに協創のための場づくりを行うか
2020.09.15/約9分
“対処”ではなく、“創造”のストーリーを。立教大学舘野泰一准教授と考える、オンライン研修・授業の技法
2020.08.24/約15分
ブランドに潜在する「物語」を発見し、新たな意味として伝える:DONGURI(現・株式会社MIMIGURI)デザイナーと「意味のイノベーション」の観点で読み解くブランドデザイン事例
2020.08.15/約9分
「意味のイノベーション」実践における3つの壁:heyリードデザイナーと「フィンテック」を事例に考える
2020.08.15/約10分