【無料公開イベント】ヒトと組織に強い経営人材になるための『新時代の組織づくり』

【無料公開イベント】ヒトと組織に強い経営人材になるための『新時代の組織づくり』

6月27日 火

12:30 - 14:00 / 150分

昨今、社会が大きく変化している中で企業経営や組織のあり方は大きく変化しています。しかし、マネジメントや組織づくりは旧来的なものから脱することができず、本来の目的である持続的な事業成果やイノベーションに繋げ切れていないのが現状ではないでしょうか。

旧来的な組織づくりと現代(新時代)の組織づくりの勘所の違いは何か? そして、どのような手順とアプローチを用いれば、旧来型の硬直化した組織を変革し持続的に発展する組織づくりができるのか。

組織の創造性のマネジメントについて長年研究してきた安斎勇樹が「新時代の組織づくり」の本質について読み解き、多様な人材と組織から事業成果を最大化させる新しい方法論について、最新の研究知見と350社以上の大企業およびメガベンチャーを支援してきた実践事例に基づいて体系的に解説します。

本イベントは経営者や管理職の方はもちろん、人事担当者の方にもおすすめです。
無料公開イベントですので、CULTIBASE Lab会員以外の方もご参加いただけます。ぜひお誘い合わせの上、お気軽にご参加ください!

お申し込みはこちら(Zoomウェビナー登録)

※事前にお申し込みいただいた方には、リマインドメールをお送りいたします。参加しそびれることのないよう、「お申し込み」からの事前登録を推奨いたします。
※ウェビナー形式のため、顔出しやグループワークなどはありません。

登壇者

安斎勇樹

株式会社MIMIGURI 代表取締役Co-CEO。
東京大学大学院情報学環 特任助教。

1985年生まれ。東京都出身。私立武蔵高校、東京大学工学部卒業、東京大学大学院学際情報学府博士課程修了。博士(学際情報学)。組織マネジメントを専門とするウェブメディア「CULTIBASE」編集長。

主な著書に『問いのデザイン:創造的対話のファシリテーション(HRアワード2021最優秀賞)』『問いかけの作法:チームの魅力と才能を引き出す技術』『パラドックス思考』『リサーチ・ドリブン・イノベーション』『ワークショップデザイン論』など。

パッケージ

テーマごとにコンテンツを厳選してまとめました。

もっと見る