CULTIBASE編集部
多くがイノベーションを生み出せない要因の一つに、既存の方法や価値観に囚われすぎていることが挙げられます。組織が一度根付いてしまったの方法・価値観を緩やかに変化させ続けるためには、何ができるのでしょうか。「組織学習」の観点から、創造的な組織に生まれ変わるための理論を学びます。
1:38:21
組織学習をファシリテートする:変化の働きかけが直面するジレンマを創造的に解決する
遠又圭佑
2021.09.21/約98分
15:47
組織学習の基本戦略
安斎 勇樹
2021.03.24/約15分
1:37:48
組織開発概論:関係性を耕す“ハレ“と”ケ“のアプローチ
東南 裕美
2021.06.07/約97分
イノベーションのための3つの学習戦略を描く:連載「組織学習の見取図」第1回
2020.08.15/約9分
経験学習サイクルの3つの誤解:連載「組織学習の見取図」第2回
2020.08.25/約7分
組織学習はどのようにして進むのか:連載「組織学習の見取図」第3回
2020.10.08/約5分
エキスパートの技の構造:連載「組織学習の見取図」第4回
2021.01.07/約8分
組織が「一人前」になるための学習軌道:連載「組織学習の見取図」第5回
2021.06.11/約7分
知の探索の“三段跳び”理論:連載「組織学習の見取図」第6回
2021.06.24/約5分
組織学習のこれまでとこれからー変化を学習の好機と捉え、組織でアンラーニングする大切さ
inquire
2020.11.17/約13分
ビジネスパーソンの創造性を高める両利きの学習法
2020.10.13/約5分
組織学習が注目される理由と実践のポイント|CULTIBASE Radio|Management #1
2020.12.07/約19分