CULTIBASE編集部
使い手だけでなく作り手を含む利害関係者と協同的に事業を創出していくサービスデザイン。本パッケージでは、サービスデザインの基礎知識はもちろん、「ペルソナ」や「カスタマージャーニーマップ」などについても、理論と実践の両方の観点から解説。実践者として活躍するために必要な知識をお届けします。
01:47:57
事業・サービスが組織に根付くためのデザインとは?:持続的な価値共創のためのシステムデザイン
瀧 知惠美
2021.11.09/約107分
12:16
サービスデザイン入門Part1:サービスデザインとは?
2021.03.24/約12分
11:47
サービスデザイン入門Part2:サービスデザインが求められる背景(マーケティング編)
2021.03.24/約11分
サービスデザイン入門Part3:サービスデザインが求められる背景(デザイン編)
15:52
サービスデザイン入門Part4:サービスデザインにおけるプロジェクトマネジメント
2021.03.24/約15分
56:37
UXデザインの基礎と全体像
2021.04.30/約56分
1:01:16
ペルソナは本当に必要か?
2021.03.24/約61分
1:07:42
カスタマージャーニーの落とし穴
2021.03.24/約67分
研究と実務の観点から見るUXデザインの全体像とは?
inquire
2020.12.02/約12分
“愚かしいペルソナ”ではなく、“愛すべきペルソナ”を作り込む
安斎 勇樹
2020.12.14/約4分
なぜ、ペルソナは活用されないのか?チームでの“対話の軸”となるペルソナの「作り方」と「使い方」
2020.12.17/約8分
カスタマージャーニーマップで陥りがちな“落とし穴”とは?「WHY」と「WHAT」の橋渡しとしての活用法を学ぶ
2021.01.27/約12分
「デザイン」が拡張するいま、デザイナーが果たすべき役割も広がっている──UI / UXからプロダクト、組織まで横断する4名とデザインキャリアを考える
2021.02.11/約12分